Latest Entries



最近ラノベにはまり気味

気まぐれで更新してみる輝です、こんばんは。
俺妹を視聴しだしてから原作を買ってるうちに、色々なラノベに手を出していました。

といっても漫画、アニメのラノベですがね。

今読んでるのが、3作品

1.俺の妹がこんなに可愛いはずかない
2.僕は友達が少ない
3.電波女と青春男

どれもおすすめです。

ブレイズ・ユニオン一通り終了

5月27日に発売されたゲームをやり終えた輝です、こんばんわ。
このゲームはというとユグドラ・ユニオンというゲームの後継作に当ります。
僕自身SRPGにあまり興味なかったので、SRPGを回避してたんですがふとユグドラが目に付いたので買ってみると普通のSRPGじゃなくTRPGって言うのかな?かなり特殊なマスゲーでド壷にハマリ個人的神シリーズになりました。

やり終えた感想だけどまずはユグドラからやるべきですね、やってからブレイズをやるとおぉ~このキャラは!!ってな感じでハイテンションになる。
まぁユグドラであんだけ敵キャラで格好良くされるとそうなるよw

逆にブレイズ→ユグドラは非常にオススメしない、僕自身もうユグドラやりたくないと思った。
例えば、ゲームやアニメのキャラに感情移入する人ですね。しない人は平気だとおもうけど・・・
あるEDでユグドラに繋がる話あるけどね・・・・鬱になる

まぁ上の点以外は特に書くことはない、興味持ったらやって見てくださいって事で。
BGMは今回も良作だったけどファンシーな曲が多かったかな。個人的には良かったけど

あとはジハード、レボからチャリオゲーになった。グラビは相変わらずだけど暗黒無効の敵多かったな・・・呪いは掛かるから無双なのは変わらなかったけどね

それと今作は死がすごく綺麗に描かれてたのが感動した、前作は取り合えず殺っとけって感じな覇王っぷりだったからな;;キリエも同様な感じなら救われたろうに・・・

ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人 攻略終了

ユーディーのアトリエの移植を買ってプレイし終えた輝です、こんばんわ。

携帯機に移植という事で凄まじい劣化を危惧していましたが、質的には目立った様子もなく(※1を除く)普通に楽しめました。ブレイブルーにもあったけどバングの風林火山、レイティルのシルフィード等の調整出来ない爆音見たいなのがありまして、(ラステルの歌、火山噴火等)耳障りではありましたがまぁ※1に比べれば何ともないです。
全体的に※1以外はデータインストールをすれば問題なく楽しめる作品ではないでしょうか。

※1=長時間起動や予測不能のフリーズ多発


以下クリア後の仕様云々のネタバレあり

追記を表示

あけましておめでとうございます

久しぶりに記事を更新して見る輝です、こんばんは。

最近のゲームの近況はネトゲはFEZ、βテスト中のルシエルブルーを掛け持ちでやっています。

FEZは最近笑えないアプデばかりなので部隊の方達とスカイプしたり別ゲやったりとチャットゲー主になっちゃってるな・・・

ZERO初期の良ゲーに戻ってほしいな、と懐古厨は思っております。

↓ルシエル、他ゲーの話題

追記を表示

ブレイブルーPV

ブレイブルー家庭版も発売決定してwktkしながらまってる輝です、こんにちは。
早速、


ACはまったく触れてないですが(家庭版でじっくりやってからやる派)ダイヤの方無茶苦茶らしいですねw
ですが、サントラの方でBGMを聞きましたがBGMの為だけでも買う価値有りかな。

当人はライチかタオカカを使用予定。トリッキーなキャラってなんかいいよね(レミのやりすぎかw)

PS3か箱○どちらを買うか悩んだんだけど、同日にアトリエがPS3で出るらしい。
即PS3に決めましたwヴィオ以降のアトリエは糞だったからあの癒されるゲームをまた出来ると思うとうれしいですね。

以下FEZ

追記を表示

Appendix

プロフィール

輝

Author:輝
まったり好き
バナナLove
ゲーム大好き
鳥大好き
計画性の無い奴です。

現在はFEZに滞在していて、他のゲームにも漂流しています。
主な名前は1,Shine 2,Empress 3,Swiftness 4,Neatness
3Dは多分女性キャラを動かしてます。

日記事項

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

はがない

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初音ミク

 

