Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shine390.blog5.fc2.com/tb.php/11-49246e5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近の出来事

最近はMMOをやらず、オフラインゲームばかりやってる輝です。こんにちわ

とはいえMMOやれるほど時間がないってのが主な理由ですね^^;
以前はFEZ、CABALを平行してやってたんですがリアルの事情により撤退する事に決めました。
皆、行動は計画的にね(ぁ

で、今回の話題は最近やってるものです。
暇な時間を見つけては溜め込んでたPCゲーム(俗に言うエロゲw)をやってます。

まぁ自分純愛物しかダメっていうヘタレなんで泣きゲーしか買わないしやりませんけどねw


やったもの(所々ネタバレあるんで承知の上↓)

1、車輪 本編
  代表な泣きゲーといわれる車輪からやってみました。
  第2章のラストはもう切ないね・・・涙脆い自分にはちょっときつかったorz
  で、所々の伏線による5章の衝撃の伏線回収は震えましたよ・・・もう圧巻
  全体的に見てこれだけ評価が高いのは納得できる作品でしたとさ○

2、G線上の魔王
  最近発売されたるーずぼーい氏の次作品。
  これも個人的に車輪に並ぶ良作でした。
  これも車輪5章みたいな推理物の作品でして、何度バーローといったことか(ぁ
  でも魔王=○という伏線はちょっと無理があったんじゃないか?と思いましたね・・・
  例に挙げると花音が家に来てお風呂に入ってるときに魔王に変わり論理してる時とかねw
  あとハルルートの結末はきついね・・・愛ゆえの自己犠牲はもう号泣物でした。
  魔王の伏線に目をつぶれば本当に良作かと(個人的に2重人格でよかった気がする)

3、この青空に約束を
  ↑2作やった後に泣きゲーにはまってしまい、どれがいいかなとぐぐってた所この作品に
  興味を持ちやってみました。
  もうこれだよこれ・・・・純愛物で寮生の仲間での共同生活物
  個人的にかなりツボでした。
  とにかく話が暖かくてですね、泣き笑いしたのはこれが初めてでした。
  まぁうまくは書けないけど凛奈の歓迎会のビール祝杯会が一番好きでした。
  ここまで体験版で出来るみたいなんで興味ある方はやってみてください^^


現在はこの3作品をやってみました。
どんどん泣きゲーをやってみたいものですね・・・
まぁPCゲームばかりってのもまずいかwww
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shine390.blog5.fc2.com/tb.php/11-49246e5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

輝

Author:輝
まったり好き
バナナLove
ゲーム大好き
鳥大好き
計画性の無い奴です。

現在はFEZに滞在していて、他のゲームにも漂流しています。
主な名前は1,Shine 2,Empress 3,Swiftness 4,Neatness
3Dは多分女性キャラを動かしてます。

日記事項

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

はがない

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初音ミク

 

